ABOUT US本多プラスについて

ABOUT US本多プラスについて

ヒトのやらないコトをやる

当社が掲げている経営理念は「他人(ヒト)のやらないことをやる」。創業当初より常にチャレンジに取り組みながら、プラスチックブロー成形のパイオニア企業として、広く社会に新しい価値を提案し続けてきました。「技術と感性のコラボレーション」をテーマに、70年以上の伝統と技術力、革新的なデザインを武器にして、お客様のイメージをカタチにしてまいります。

当社の経営理念である
『他人(ヒト)のやらないことをやる!』を実践するため、
私たちは独自のブロー成形技術をコアに、
その可能性と価値を高め、
広く世界に『新しいカタチや価値』を提案できる
『クリエーター型企業(メーカー)』を目指しております。
また『自ら考え、自らつくり、自ら売る!』を経営モットーに、
ユニークなプロダクトと夢のある事業ストーリーで、
新しい価値を創造して行きたいと考えております。

代表取締役社長 本多孝充

  • 本多プラスはプラス思考
  • ロゴマークは日進月歩

健康・長寿・智徳・栄進・名誉などの、いわゆる寿運を司るとされる太陽と、金銀・財宝・山林・田畑の五穀豊穣などの、いわゆる福運を司るとされる月がモチーフです。創造性豊かな技術開発力によって、社会と地域、企業と社員の繁栄を願う当社の思いが込められています。

PRIVATE BRAND プライベートブランド

CSR 品質方針・環境方針

COMPANY 会社案内

HISTORY 本多プラスの歩み

活動報告

アントレプレナーオブザイヤー2017
新たな事業領域に挑戦するアントレプレナーの努力と功績を称える国際的な表彰制度【EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー】。2017日本大会において、弊社代表取締役 本多孝充がアクセラレーティング部門大賞を受賞いたしました。また、本年より新しく創設された『グローバル・エクスペリエンス・モナコ賞』を同時受賞いたしました。

FACILITY 製造設備

GLOBAL グローバル